2017年絵日記・・byイノシン 


11月3日(金・祝)  
  ついにゲネプロの日となった。司会進行の確認をしつつ最後まで
通す。休憩時間にはアチラコチラでさらに最終の確認の様子もみら
れた。そして最後に「響の白シャツと黒シャツは絶対忘れないで
ね・・・・

10月29日(日)  その3
ローネも2台と低音が響く中で、1部から3部、更にはアンコ
ール曲まで通しての練習でした。

10月29日(日)  その2
コントラバスが3台揃うと圧巻ですね。

10月29日(日)  その1
ギター合奏練習中。静かに聞かしてもらいました。

10月15日(日)  その2
練習後は場所をかえ、先生+12名で大いに語り、飲み、食べ、あ
っという間に2時間が過ぎた。

10月15日(日)  その1
1部、2部、3部とも再びパーカッションも入っての練習。15時過ぎか
らは作曲の先生がみえて、直接演奏上の指導を受ける。 
「楽譜通り弾いては面白くない。皆が一人ひとり唄うように弾けばも
っと感動を伝えられる。」と何度も何度も語られていた。

10月08日(日)  その2
いよいよ本番近し。今日はパーカッションが入っての練習となる。
パーカッションが入ると、曲のイメージががらりと変わり、びっくり。

10月08日(日)  その1
現在休眠中の I田さんご夫婦が長男のA君を連れて見学に。
差し入れをいただきました。
A君は団員に引っ張りだこ。泣かずにちゃんと抱かれていたのは立
派。

9月24日(日)
見学者を迎えて、2部の曲の練習から始まる。
途中ファーストとの細かい擦り合わせもあり、唄うように唄うようにと練
習がが続く。

9月3日(日)
今日は一部の曲を演習。途中より見学者があったが、加入はされ
なかった模様。

8月20日(日)
練習はライフ・シンフォニーの一曲を集中して、トイレタイムも忘れる
程に熱心に行われた。
賛助出演されるコントラバスのSさんも大きな楽器を持参されて練
習に参加される

8月6日(日) その2
ポール・モリア演奏曲順当は正解者無しで終わったが、練習後の
納涼・決起懇親会ではニアピン賞の発表で盛り上がる。ニアピン賞
は5名出る。

8月6日(日) その1
万歳ではありません。話しが盛り上がりました。

7月16日(日)
定演まで今日を入れて後10回と迫ってきた中、休会中だったマンド
リンのIさんが復帰され、さらにマンドリンで練習参加のOさんが響会
員となられるという嬉しい報告がなされた。

7月2日(日)
Nさん 響へようこそ。のっけから「木星」とは大変だったですね



6月18日(日)
昼時はくつろぎの時間。色々な話題が飛び交う。何方かに初孫誕
生もその一つだった。

遠路よりマスクマンも参加。



6月4日(日)
セロパートでは懐かしい顔・久しぶりの顔がありました

5月14(日)  
ギターの基礎練、かなりの数のオタマジャクシの行列が
沢山並び、目が回りそう。

<カゲの声>
そうなんです、目は回るんですが、指が回りません。(N記)


5月7日(日)   どうやら二人が冬眠からさめたようです。

4月9日(日)    バンブーさん戦線へ復帰!

3月19日(日)
遠方より久しぶりの顔や、新しい顔があり、今日は大人数でし
た。

2月19日(日)
練習会場に一杯になることもあれば、今日みたいな日も
あるんですね。
ほとんど3部の曲の1曲を集中して、細かく指導を受けながら
練習しました

2月5日(日)
練習は2部の曲から。
先ず「オリーブの首飾」のギターパートの聞かせどころの部分を
ギターパートのみので弾くことからはじまった。

2部の曲にして練習は終わる。

1月22日(日)
おーい 男性諸君どうしてる・・。
元気ですか・・・。今日も黒一点だったよ

1月8日(日)
今日は一部を練習するとのこと。
早速あちらこちらで「木星」を弾く楽器の音が流れる。
ファースト マンドリンではテンポの確認がなされていた。