私たちは平成21年(2009年)10月に活
動を開始しました。

千葉市内の施設で練習しています。
「響」という名前をつけたのは、楽曲の
いろいろな場面で様々な色彩感のあ
る響きを、大事に表現していきたいと
いう思いからです。言うまでもなく音楽
とは「音を楽しむ」ですね。

マンドリンアンサンブル響」は、弾いていても聞いていても楽しめ
る音の響きを目指します。マンドリンの為に作曲された楽曲にと
どまらず、幅広いジャンルの楽曲をマンドリンやギター等を介して
精一杯表現していきたいと思っています。

又、マンドリンの為の作品の中で、あまり演奏されないけれども,
キラリと光る作品との出会いも模索していきます。

演奏会では全員での合奏の他、ギターアンサンブルや少人数の
マンドリン合奏などいろいろな音楽表現に挑戦していきます。

私たちと一緒に「響」を創っていきませんか!

入会希望 ご質問などは下記担当者までご連絡ください